FC2ブログ

ゆかたヘアスタイル♪ぶきっちょさんでも出来る簡単ヘアアレンジ

ここでは、ゆかたヘアスタイル♪ぶきっちょさんでも出来る簡単ヘアアレンジ に関する情報を紹介しています。
HOME > スポンサー広告 > title - ゆかたヘアスタイル♪ぶきっちょさんでも出来る簡単ヘアアレンジHOME > [簡単ヘアアレンジ]浴衣の髪型 > title - ゆかたヘアスタイル♪ぶきっちょさんでも出来る簡単ヘアアレンジ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ヘアスタイルランキング
⇒fc2Ranking ⇒人気ランキング
ゆかたの時のヘアスタイル、普段アップヘアにしない人にとってはどうやってヘアアレンジしようか悩みますよね。
でも、これならねじって留めるだけなのでとっても簡単♪
ゆかたヘア初心者さん簡単ヘアアレンジです。

5本の爪がしっかり髪の毛をホールドまとめ髪も簡単ヘアアレンジ♪◆アクアバンスクリップ

せっかくゆかたを着たのですから、髪もまとめ髪で素敵にきめたいですよね!
ゴムでまとめてくるりとねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジですので、ぶきっちょさんでも安心。
シニヨンはきっちりつくりすぎると少しかたい印象になるので、 ひねってさっと留めた、無造作な感じがゆかたや着物に似合って素敵です♪
ミディアム~ロングヘアの方にオススメのヘアアレンジです。

この簡単ヘアアレンジのやり方は以下のとおり↓…⇒Ranking
【1】髪の毛を片サイドに集め、耳の後ろあたりでゴムでひとつにしばります。
* 事前に髪全体にワックスをなじませておくとまとまりやすくなります。

【2】結んだ毛束をねじります。

【3】ねじった毛束をゴムの結び目を隠すように、ゴムの周囲に右回り(時計回り)の方向に巻きつけます。

【4】ピンを2~3本さして固定します。この時、ねじった髪と後頭部の髪をはさみ込むようにしっかりと固定します。
*この時緩くまとめてきっちりしすぎないのがポイントです。

【5】さらにバンズを2箇所留めてバランスよく固定します。バンズはねじった髪と後頭部の髪を同時にはさむ様にしっかり固定します。

【6】ねじってもまとまらずに出てきてしまった毛先は、少しワックスをつけて動きを出したら完成です。

写真入りで説明を見たい方はコチラから⇒5本の爪がしっかり髪の毛をホールドまとめ髪も簡単ヘアアレンジ♪

その他のゆかたに似合う髪型やヘアスタイル小物はコチラからドウゾ♪⇒Ranking
スポンサーサイト
ヘアスタイルカタログTOPへ
ヘアスタイルを真似したい芸能人人気ランキング


人気ヘアスタイルランキング
⇒fc2Ranking ⇒人気ランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haircatalog.blog90.fc2.com/tb.php/67-ef0f7752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/31(火) 00:49:04 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。